千葉駅から成田駅まで走ってみて 完走の感想

 今までまったくと言っていいほど走るということをしたことのない男が、週5回平均7kmを走り込んで三ヶ月。思い切って長い距離を走ってみたいなと思い立ち、せっかくだから全然行ったことのない場所がいいなと決めたのが成田駅でした。28kmだったらいけるんじゃないかと。



 結論はご存知の通りなんですが、いやまあキツイキツイ。初夏とは言え馬鹿っ晴れで暑いやら道中一件も店がないとか歩道が雑草でいっぱいで通りにくいとかやっと見つけた飲食店のランチが一食千円だとか色々あったはあったんです。松屋で牛めしを大盛りにしてご馳走ダーヤッターって人間にそれはないよ高級すぎだよ。



 そんなのはどうでもいいと感じるくらいきつかったこと、股間が痛くなるんですよ。股間って言ってもそちらじゃなくて(?)、股、お股、いわゆる股関節が痛い。太ももの付け根からおケツの真下辺りが一歩走るたびにそらもうズッキンズッキンと痛む。12~3km走って違和感があり、20kmでピークに達したところでやっとガストにたどり着けたという。ここで入店してなかったら残り全部徒歩でしたよ。充電もさせてもらえたし最高だねガストは。あとは料理のボリュームが三倍くらいあると嬉しい。無理か。



 走って痛くなったら歩いての繰り返しで28kmを約8時間かけて完走したわけですが、嬉しかったことが一つ。体重が3キロ減ってるんですよ。三ヶ月間週5日7km走って体重に変化なしだったのにこれにはびっくり。手のひらいっぱいにつかめた腹の肉が半分位になるんです。衝撃でしたよこれは。長距離走ってなんの意味があるんだと思う方もいらっしゃるでしょう。声を大にして言いたい、確実に痩せられますよってね!ところで28kmで3キロってことは、9km走れば体重1kg減るってことなんでしょうかね。後々検証してみたいものです。



 それにしても初めておーぷん2chを利用させてもらったのですが使いやすい!なにより携帯で撮った写真をそのままアップできちゃうっていうのが素晴らしい!そして見てくれてる方々のアドバイスをいただくとですね、嬉しさと興奮で走る気力がわくんですよ。いやこれにはビックリ。また機会があればやってみたいです。ではまた。

[PR]
by yatukuniUO | 2014-08-11 12:22 | リアル日記