人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったこと感じたことを日記にしていきます


by やつくに

親近感

親近感_f0165558_7354122.jpg

スケルトンナイトの一撃、そして別の敵に最弱の毒魔法を食らい死んでしまったわけですが



親近感_f0165558_803444.jpg

運良くこの方に蘇生してもらえました。




親近感_f0165558_804587.jpg

HPの回復まで・・・。ありがとうございます!







 それにしてもさすがDOOM。初期キャラには厳しすぎるレベルのようです。なんとか生き残っていくために色々と考えなくてはいけません。






 一番先に考えなければならないこと。回復です。手持ちの回復方法としては包帯スキルが頼りなのですが・・・。



 しかし包帯だけというのはどうも物足りない。何か他に別の回復方法があったらなあと考えてはみたものの、騎士スキルはお金を奉納しなければいけないし、魔法スキルと霊話スキルはINTが少なすぎて使いにくい。武士スキルはそもそも武士道の本を持ってないので却下。ネクロマンサーの魔法はカースウエポンが非常に使えそうではあるのですが、肝心のスクロールが手に入らないことには。・・・えーと、あと何かありましたっけ。






親近感_f0165558_805549.jpg

何かないかしらとNPCベンダーを見てみると、一番弱い効果のヒールポーションを見つけました。うーん・・・まあないよりはましかな?






 ところがどっこいこの最弱のヒールポーション、予想外に使えます。



親近感_f0165558_811812.jpg

たとえば初期キャラでは到底かなわないマミーですが、




親近感_f0165558_814267.jpg

すんなりと撃破!




親近感_f0165558_815193.jpg

スケルトンナイト相手でも辛うじて倒せるくらいまでに戦闘を有利にできます。すげえや。




 最上級の回復をしてくれるグレーターヒールポーション(GHP)の場合、一度使ったら再使用までに10秒かかるのですが、この市販のヒールポーションだとなんと3秒しか必要としません。(パラリ参考)



親近感_f0165558_822951.jpg

というわけでガンガン飲んで回復できます。初期キャラでもマミーやスケルトンナイトと互角に戦えるなんて!フフフ、一個目のAFゲットもそう遠くないぜ。









親近感_f0165558_824184.jpg

・・・調子にのるとこう。










親近感_f0165558_83098.jpg

ありがたいことに近くにいたこの方が蘇生してくれました。







親近感_f0165558_842187.jpg








親近感_f0165558_843070.jpg








親近感_f0165558_8115587.jpg








親近感_f0165558_843953.jpg








親近感_f0165558_8125686.jpg

君もNE!

by yatukuniuo | 2008-06-03 08:20 | DOOM日記